鯖江のダーツバーに行ってきた

……しまった、名前を忘れた。
えーと、高専の近くのダーツバーに行ってきました。
しかも偶然にも貸切状態。話を聞いたら割と二次会とかで使われることが多いらしいです。
すごく雰囲気のいいお店で、カウンターの後ろに大量に並べられた酒瓶がめっちゃキラキラ綺麗でした。お酒もまぁまぁ。


で、ダーツは3ヶ月ぶりだったんですが、とりあえずカウントアップで380という超低得点をマーク。
クリケットもクローズで終わらずに150点くらいで終了。
こんな下手だったかな俺……w


帰り際、そんな様子を見かねたマスターに教えてもらいましたが、ちょっとつかめたかもしれません。

  • 投げる時は両目じゃないと距離感が狂う
  • ダーツを離す地点はもっと手前
  • 投げまくって筋肉に記憶させる

このくらいかな。
まぁほとんど力要らないとはいえスポーツだし、最後のが一番重要な気はするなぁ。


てか、おもしろいねダーツ。
これからちょくちょく行ってみようと思います。
……というわけで、ぜひダーツつれてってくださいw >大八木とか