北陸アンカンファレンス2009(#HokuUn)に行ってきた

北陸アンカンファレンス2009 (#HokuUn) : ATND


一応自分は、jetpackの良さを伝える的な発表でした。
まぁ絶対に伝えられてないですがorz
あのねー、やっぱいい加減、ノートパソコン買わないと駄目ですね。
当日にテキスト書いて、メモ帳をスライド代わりにしたというあまりに準備不足な自分。
PCも持たずかばんも持たず名刺も持たず参加した人間なんていないんじゃないでしょうか。
オマケにネットもつながらなくて、しかも時間押してると勘違いして10分しかしゃべりませんでした。もうね……w


あ、当然グダグダだったのは自分だけです!
他の皆さんは、スライドきっちりしてたり、ヘリ飛ばしてたりダースベーダーだったり、ちゃんと用意してて。
「せっかくだから」であわてて発表資料作った自分が惨めでしたw
技術的な話だけじゃなくて、インフルエンザの話とか、バリエーションに飛んでて飽きませんでした。


そしてそして、そんな自分がなんと、本まで頂いてしまいました。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

どうやら一番最後に参加した人がもらえることになってたらしい……、しかも正確には自分は最後じゃなく、@grezouさんが帰っちゃったから繰上げ当選。
やったzマジすいません!!
イベント当日のAM3:00に気づいて参加したような人間ですいません!!


ともあれ、無理して早起きして行ってよかったです。
いろんな発表が聞けました。
@amachangさんにも会えました。
猛烈に眠いですが、行ってよかったです。
明日は仕事です。がんばります。