草を生やして温暖化を防止するUserScriptを書いた

これはひどい
万が一インストールしたければこちらから。
google chromeでしか動作確認してませんが、firefoxでも動く……はず。
ちなみに俺は即無効化しました。ウザ過ぎる。

どうしてこんなスクリプトを!

というツイートを見かけて、ずっと作りたかったのですが、どうにも文字列がうまい具合に分割してくれなくて、とはいえこんな一発ネタでYahoo!形態素解析API使って……とか有り得ないだろってことで、お蔵入りしてました。
しかし本日、↓のようなライブラリの存在を知りまして。

わずか25kバイトのソースコードで、日本語の新聞記事であれば文字単位で95%程度の精度で分かち書きが行えます。

http://chasen.org/~taku/software/TinySegmenter/

ktkr。
素晴らしく要件を満たしたライブラリでした。

製作時間は2〜30分程度? ぶっちゃけ「textnodeだけを取得するxpath」を考えるのが一番時間かかってます。
こんなふざけたスクリプトだけど、テキスト弄る系のスクリプトを作るときにまた見直しそうなスクリプト。いい勉強になった。

いいw勉強にwなったwとかwワロスwww