input type="submit"のボタンを画像にする方法(IE対応)

input type="image"は要不要関わらずクリック位置がサーバに渡されちゃうし、IEだとnameとvalueの組がサーバに送られない。buttonタグでもIEは同じ仕様。
onclick="form要素.submit()"でいいじゃんと思うけど、ボタンの配置場所がフォームの内側だったら、javascript使うのも馬鹿らしいよね。
なので、input type="submit"をCSSで画像にしてみた。

<div>
  <input type="submit" name="hoge" value="fuga">
</div>
div {
  height: 16px; /* IE用 */
  overflow: hidden; /* IE用 */
}
div input {
  border: 0;
  margin: 0;
  padding: 16px 0 0 0;
  width: 16px;
  height: 0;
  background: url(../image/del.gif) left top no-repeat;
  overflow: hidden;
}

はい、divでくくりましたとさ……(諦め
IE以外のブラウザは、上記CSSのinputタグ用の部分を適用するだけで文字が隠れてくれるんだけど、IEだと隠れてくれずに縦に伸びて文字までしっかり表示される。なんで仕方なくdivでくくってhidden。
IEのinputタグの文字列はどうも色々特殊っぽくて、color: transparentでも消えない、font-size: 0にしてもゴミが残る、などなど、divでくくることにするまでかなりゴニョゴニョしたけど駄目だった。
なんかいい方法無いものか……。でもこれ、上述の通りjavascript使えば良い話で、あんまり真剣にハックしてる人いないだろうなとも思う。