そろそろmedias wpとandroidについてレポート

買ってから結構たったし、簡単にレポート。

前提

  • 2台持ち
  • 電話してない
  • amadana
    • プリインが違う
  • 自宅ではwi-fi

いいところ

テザリング

簡単に設定できたし、速度も出る。なんだかんだでdocomo回線を選んだのは正しかったと思う。auはどうなんだろう。
まぁ、これのおかげでiPodやらデバイスの幅が広がったのは非常によかった。iPad2とか安くなったら手に入れたい。

薄い、軽い

うりにしてるだけあって、薄いし軽い。サイズは大きいんだけど、ポケットに入るから別に問題ない。が、別の問題はある。

カメラ

画質は良くはないけど、シャッター超速い。NECだからか、androidだからかはちょっと分からない。

悪いところ

消せないプリインアプリ

ATOKとか、客がうっかり消して騒ぎそうなやつは理解できるんだけど、よもや「ついっぷる」やら「モシモカメラ」なんかが消せないとは思わなかった。
一番残念なのは「Delivery DJ」というamadanaモデルにプリインされているアプリ。タスクを切っても何故か端末ロック画面で立ち上がる。
アップデート分をアンインストールすると立ち上がらなくなったので、取り敢えずそれで対処してるが、マイアプリ画面で表示されてウザい……。

SPモードメール

アプリレビューで「スリル満点!星0個」とかあって「それツールの感想ちゃう! ゲームの感想や!」とつっこむなどして楽しんだ。

電池

WPじゃないやつの電池が全然持ってなかったし、さらにfelicaとか入れて持つわけねーだろって思ってたけど、案の定だった。

ホームボタンがタッチ&電源ボタンが押しづらい

この2つの要因で、スリープから解除しづらい。電源ボタンがもう少し面積広ければ……。

ワンセグのアンテナ

接着剤で固定してやろうかと思うくらいパカパカしてて物に引っかかる。ワンセグ見ないから邪魔でしか無い。

まとめ

点数つけるなら65点かなぁ。
目的がはっきりしてた(テザリング&各種SNS)ので、それなりに気に入ってはいる。
あと、見た目も赤いカバーをつけたら結構いい感じになって良かった。
……ただ、2台持ちじゃないとキツイと思う。電池持たなすぎ。電話使ってなくてこれだからなー。
正直、電池を含めて、ハード面でやや行き届かない点を感じる。