神のみぞ知るセカイ

マジ面白い。
ネタ続くのかなーという不安もあるけれど、少なくとも発売中の三巻は全部サイコーです。

あらすじ

ギャルゲやりまくりで二次元の女の子を落とす神、「落とし神」と呼ばれる主人公が、かわいい悪魔っ子の手によって、リアルの女の子落とさないと首チョンパな運命を背負わされてしまう。
主人公はギャルゲ理論を信じ、ゲームの女の子を攻略するみたいに次々とリアルの子を落としていく……というお話。

いいところ

設定が神

いや、この設定考えた作者は天才かと思いました。

ヒロインが実に王道

スポーツ少女、男勝り、ヤンデレツンデレ……
まぁネタがつきたら王道キャラで進めていけるかは怪しいですが、基本は常に抑えてる感じ。悪魔っ子は義理の妹ポジションだし。
今後の予想で……宇宙人やロボ子はさすがに出ないかな、留学生とかは出そう。
あと三角関係とかもやってくれないかなー、双子とかで。

絵が丁寧でかわいい

かわいいは正義

わるいところ

基本はないんですが、何度も書いてる通り、ネタ切れ後が怖い。

実に買いやすい表紙のラブコメですね^^

実は、表紙をチラ見して勝手にサスペンス系だと思ってました。よく見たら表紙、P○P持ってるし!
ハヤテ、絶チルネギまジャガーサナギさん
メジャー四誌はいろいろ売ってこんな感じまで減りましたが、久しぶりに増えてしまいました。
月一くらいで少年誌もチェックしないとなーと思いました。