2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アーイースー

卵って便利ですよね。卵ご飯・目玉焼き・玉子焼き・炒飯などなど作れて、うどんやカレーのトッピングとかにもできるわけで。逆に無いと簡単な晩飯が作りにくいですよね。……自分だけじゃないよね? でも、近くにあるスーパー、6個入りの卵は濃いやつしか置い…

何年ぶりかにゲームつくるぜ

Q「mixiアプリはどうしたのですか?」 A「javascript とか Flash って気分じゃないです。今は、やたら C++ やりたい」つーことで、何年ぶりか分からないけど、趣味プロでゲームつくろうかなーと思います。とりあえずベタに VC++ & DirectX で作ってみる予…

よしなしこと

久しぶりに晩飯を『作りました』。えーと、名づけて「きのこと牛(豚まじり)そぼろの和風チャーハン」かな? 写真はなし……。やっぱもうちょっと見た目をよくする努力するかな。うまそうに見えないw チャーハンはあれですね、炒飯15さんっていう2ch(だ…

山場越えたぜ

いやー、今回きつかった……。 昨日とか、目の端に光がいっぱい舞った。そんなの経験したことなかったから、心配になって会社でググっちゃったよ。 ←仕事しろ なんか、網膜はく離の可能性もごく僅かだけどあるらしく、頻繁に起こるようなら医者行った方がいい…

壁登ってきた

ボルダリングについて みんな知ってるのかなー。フリークライミングの、低い壁を登るやつです。 会社の先輩が毎週ジムに行ってて、楽しそうだったので参加してみました。 カテゴリ作るほど書くことがあるかどうかは微妙ですがw 準備 持ち物はスポーツする服…

仕事忙しいけど E3 だけは情報収集した

まぁ流石に中継はほとんど見てないけどね! PROJECT NATAL モーションキャプチャになるのかな。おもろそう。純粋におもろそう。 マイノリティリポートのコンピュータ操作が実現できるわけですね。 360は洋ゲー多いのは相変わらずいいところなんですが、PS3と…