山場越えたぜ

いやー、今回きつかった……。
昨日とか、目の端に光がいっぱい舞った。そんなの経験したことなかったから、心配になって会社でググっちゃったよ。 ←仕事しろ
なんか、網膜はく離の可能性もごく僅かだけどあるらしく、頻繁に起こるようなら医者行った方がいいとの事。まぁ、来週からしばらくは定時付近で帰れるはずだから、しっかり休んで一応眼科も行くつもり。この仕事で目見えなくなったら、マジどう生きていこうって話になるしなぁ。
今日はナイスタイミングで会社で飲み会があった。ビール 5 杯ほど飲んだ状態でこれを書いてるので、明日書き直すかも。二次会で久々にカラオケ行ってきた。1995 〜 2000 の曲と、ELLEGARDEN が分かる先輩がいる幸せ。すげーストレス解消。
で、仕事の話だけど、今回は VC++ を使う仕事だった。
最初 Windows アプリ開発が嫌いになったんだけど、一周してちょっと楽しくなってきた頃に開発完了しちゃったので、もったいない感じ。Windows アプリは JavaAIRVB で作った事があったけど、やっぱ VC++ で作ったアプリは軽いねー……。C++ って部分に関しても、無茶しない設計を心がけて、 Boost やら著名なライブラリをきっちり押さえて使っていけば、それほど開発効率は悪くないことに気づいた。この知識は、せっかくだからプライベートにも活かしていく予定。家に VC++Lua でゲーム作る本があるんで、とりあえずは久しぶりに簡単なゲームでも作ろうかな。360ゲー作りたいし。
まぁ、その前に mixi アプリだな。ちょっとネタも溜まってきてるので、しばらく開発日記的なことをやると思います。たぶん。
……駄目だ、やっぱ頭回らねー。脈絡無い文章になってる気がする。つーかやたら体言止めばかりだな。直すのめんどくせー。でもとりあえず公開しちゃう。