2010-01-01から1年間の記事一覧

全世界のtweetをリアルタイムにマッピング 〜socket.ioやらnode.jsやら〜

全世界のtweetをリアルタイムにマッピングするページを作りました。……というとちょっと大げさですが。 http://bugsrock.com/twistmap/ ↑のページの、簡単な技術的説明です。ぶっちゃけ負荷のこととか考えて無くて、動いてない時も多いかもなんで、そのうちYo…

草を生やして温暖化を防止するUserScriptを書いた

これはひどい。 万が一インストールしたければこちらから。 google chromeでしか動作確認してませんが、firefoxでも動く……はず。 ちなみに俺は即無効化しました。ウザ過ぎる。 どうしてこんなスクリプトを! window.twttr = (function(d, s, id) { var js, f…

つれづれなるままに、ひぐらしtwitterにむかひて、おもつたこと

祝!twitter歴530日!(ぇーということで、いつのまにやらtwitter始めて500日+α経ってたんで、ざっくり記録してみる。 2010/8/30現在のスペック [twitter:@mirutover] フォロー 143 フォロワー 193 リスト 34 ツイート数 3161 平均して1日6ツイート。でも指…

ニコ動のナポリタン東方がやばい面白い

ブログ更新が滞るなぁ。技術系の話題に拘らず更新してくべきか。 ということで、ナポリタン東方 結構怖い&ちょっとグロいので、苦手な人は見ないが吉。あと東方の二次設定知らないとイミフです。2chの有名コピペ「ナポリタン問題」が元ネタの動画。 絵の…

「google 左 うざい」ので左を消してみた

なんか結構反応されてるみたいなので、スクリプト修正して公開します。てかうちのblogが4番目に……;google急上昇が「google 左 うざい」ってなんて皮肉。 ということで、左を消すグリモン作りました。optionをクリックすると表示させたり消したりできます。 …

ムシャクシャしてTwitterユーザ回してみた

GAE/Jで作ろうとしてたサービスがもろ被りだったので、ムシャクシャしてTwitterのプロフィール画像を回してみた(謎 ……ごめん。俺もよくわかんない。回したい方(?)は以下の右下の view raw からどうぞ。chromeでしか見てないけど、たぶんfirefoxとかsafar…

pixiv検索結果をソートして見やすくするグリモン書いた

概要 pixiv検索結果の横一列をブックマーク数でソートするgreasemonkey script を書きました。google chrome最新版とfirefox最新版で動作確認しています。 AutoPagerizeとの組み合わせ AutoPagerize。 この拡張orグリモンは、縦スクロールするだけで、自動的…