2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

google検索結果にサムネイルを出すGM書いてみた

車輪の再発明だけど、勉強用に。 深く検証していない&他の方が既にいいもの作ってます。 greasemonkeyスクリプト インストール ソースコードうむ、SimpleAPIさんのサムネイル表示サービスを使って作ったところ、想像以上に短く書けました。あんまりマニアッ…

githubを使う環境を一通り整えるためのメモ

git

友人とソース共有したいので、いろいろサービスを探してたところ、gistにたどり着きました。 これは匿名でもリポジトリ作れる感じで、ちょっとした共有ならかなり使えそうです。 でも、これがどうやらgithubの1サービスということらしく、githubのアカウン…

ダブルラリアットが名曲すぎる件

だまされた。タイトルにだまされました。 いい曲ですねー。なんだろう、メロディや歌詞からいい意味でアジカン臭やバンプ臭がします。普通に男が歌ってもいい歌ですね。 で、なんと言っても歌詞がいいです。 一人で空回りしたり 85cm 誰かを振り回したりした…

greasemonkeyでidやclassの無い要素を爆速でいじる方法

を、自分なりに考えてみた。 速さが足りない! greasemonkeyは、手軽に自分用にhtmlを改ざんできるってのが売りだと思うんです。 でも、idやclassの無い、取っ掛かりのない要素は、いじるのがなかなか面倒です。 そこでXPath を、使うことにしました。 なぜ…

ポカしたと思ったらポカしてなかった

結果おーらいだけど、やっぱ自分がミスったのは確かだから、反省はせにゃな。 でもホッとしたー……。

仕事でポカした

しかも、完全に自分の勘違い……; ウザがられるの覚悟で突っ込んだところまで聞いておけばよかったのに、あっちがやることだと勝手に思い込んでた。 とりあえず、そこまで問題ではないという会社判断だったけど、そもそもバグじゃなくてただのミスだったとい…