google検索結果にサムネイルを出すGM書いてみた

車輪の再発明だけど、勉強用に。
深く検証していない&他の方が既にいいもの作ってます


greasemonkeyスクリプト

インストール
ソースコード

うむ、SimpleAPIさんのサムネイル表示サービスを使って作ったところ、想像以上に短く書けました。あんまりマニアックな結果はサムネイル出ないことが多いですが、数あるサムネイル提供サービスの中でも通信速度・表示数ともに申し分ないサービスですね。
あ、Safariは未検証です。

ブックマークレット

これだけ短いとブックマークレットも作れるなーと思って作ったんですが、はてブでいい感じにブックマークレットを公開する方法が分からない;

if(!/^http:\/\/www\.google\.[^\/]+\/search\?/.test(location.href))return;

こんな正規表現を先頭に追加して、googleの検索ページかどうかだけ判断すればいけるかな。
IEで動かすにはevaluateを何とかしないとダメだけど……。