仕事忙しいけど E3 だけは情報収集した

まぁ流石に中継はほとんど見てないけどね!

PROJECT NATAL

モーションキャプチャになるのかな。おもろそう。純粋におもろそう。
マイノリティリポートのコンピュータ操作が実現できるわけですね。
360は洋ゲー多いのは相変わらずいいところなんですが、PS3とのスペックの差(主に容量)を感じ出し、海外スタッフもマルチが増え始め、360だけ!ってのが減ってきてたんですよね。
良いコンテンツさえ揃えば強そう。

PSP GO

事前情報漏れてがっかり。
それはさておき、UMDディスクゲームもなんらかの形で落とし込めるようにするらしく、それの情報待ちして多分初期ロットでは買わないけど購入予定。
いい加減、PSPでやりたいゲームも溜まってきてるし……。
形は、白は悪くないと思う。

PS3のモーションコントローラ

なんと言う露骨さ。流石ソニー

メタルギア ライジン

PS3でも出るのかよ!w
うむ、やっぱり 360 だけ、ってのが減ってきてるなぁ。

Final Fantasy 13

なんだかんだ言っても、これだけ時間かけてればすごいの出来上がって来るんじゃないか? って気がしてきたので、薄型 PS3 を購入したら多分買うと思う。

Final Fantasy 14

ナンバリングの XIV がサブタイトルに見えた。18 とか XVIII ってなるんだよな。流石にそろそろ数字表記にしたほうが……w
しかしまたナンバリングでオンラインか……、11で十分「FFオンラインは面白い」って評価を得てると思うんだけど、それでもやっぱりナンバリングをつけないと本気と思われないのかなぁ。

メトロイド

任天堂、今回ギャラクシー2とかマリオの発表したけども、本気でほしいのはこれかなぁ、やっぱり。
ただ、あのプロデューサ抜けたチームニンジャなんだよなー。
でも大丈夫! きっと宮本さんがちゃぶ台返ししてくれる!

まとめ

そんなに面白い発表はなし。
薄型 PS3 が発表されると思ったんだがなー。発売からこれだけ経ってると、薄くなったりしないと流石にもったいなく感じる。
というか任天堂が残念。世間は結構 Wii に飽きてきてると思うんだが、大丈夫なんだろうか。
マイクロソフトは、NATALは面白かったけどそれ以外は特になし。
まぁ、やっぱりハード全持ちしないとダメかとは思いましたが……。