アーイースー

卵って便利ですよね。卵ご飯・目玉焼き・玉子焼き・炒飯などなど作れて、うどんやカレーのトッピングとかにもできるわけで。逆に無いと簡単な晩飯が作りにくいですよね。……自分だけじゃないよね?
でも、近くにあるスーパー、6個入りの卵は濃いやつしか置いてないんですよ。仕方なく10個のを買うけど、どう考えたって一人で賞味期限までに食いきれるわけが無いじゃん。外食する日もあるのに。実際、賞味期限すぎても焼けば大丈夫なんだけど、気分的に余らせたくない。
なので、大抵ゆで卵かパンケーキにしてるんですよ。特にパンケーキはいいおやつになるし楽なんで、割とアリな消費方法だと思う。でもねー、夏のあんまり食欲わかない時期に、ゆで卵やパンケーキを食いたくなるかというと、そんなことはほとんど無く。
で、「アイスとか簡単に作れそう」と思ったら、こんなレシピが。
その数分後にハンドミキサーamazonでポチってました(ぉ
これが届いた日にはもう、存分に卵を余らせようと思います←何か違う