旅行とかラノベとか色々あったけどレポートは書かない!


さて、順調に更新が滞っている当ブログですが、私は元気です。
twitter があるから生存報告すら必要ないので、ついついサボってしまいます。


もう一か月以上前ですが、オーストラリア旅行しました。レポート書いてないです。すいません。
いやー、ゴールドコースト最高ですよ。マジ永住したい。仕事なんか○○ちゃって。
政権交代と時期が近かったので、ガイドさんがオーストラリアの政治の話をしてくれたんですが、政治レベルで負けてる感がありました。
あと、さんまさんの別荘が、外見だけで十分やばかったです。あそこにマジ住みたい。


そして、オーストラリアへ移動中の暇つぶしに、今更ながら「とらドラ」の1巻を買って読みました。
帰国と同時に私の財布が火を吹いて全巻そろってました。
そして先々週の休みに全巻読破してました。
自分でも「駄目だこいつ、早くなんとかしないと」と思いました。
これがきっかけでラノベ熱が再燃し、最近は本屋のラノベコーナーを舌舐めずりするように眺めています。
俺のラノベ熱でこの店を業火の渦に巻き込んでやるぜぇ……とか考えているわけではなく。←影響されすぎ
……面白いラノベを読んだ直後に短編ラノベ書いたりすると、ものすごく影響受けた文になるよね。


さらにさらに、先週結婚式行ってきました。
バンドやってる友達で、演奏があったんですが、めっちゃかっこよかった。
ずーっと言い続けてる気がする「ギター始めたい」ですが、これがきっかけで真剣に悩んでます
べ、別に、けいおんに影響されてとかじゃないんだからね! 嘘くせぇけどマジで。
うちの親父がギター弾ける人で、一本くれるらしいんですが、エレキじゃないのがネック。近所迷惑になっちゃう。


あとゲームの話題か。
アンチャーテッド2はあらゆる TPS がお手本といっても過言ではない、素晴らしい出来でした。中級、上級、プロと3週したとこで一旦お休み。
罪と罰2は出来のよいシューティング。ノーマルの難易度が絶妙で、ある程度の頑張りを要する、神バランスでした。
forza3 は絶賛積みゲー中。やっぱね、何度同じことを繰り返してるんだって思うけどね、俺は車ゲー持続してやれる人間じゃないんだって。


と、ここまで近況報告。
開発方面は、最近少しずつやる気が復活してきている模様。
今更ながら、twitter bot を作ろうかなーとか思ってます。思いついてるものがあるのでー。
go は、もう乗り遅れた感があるのと、流行ってる言語でもない限り、新たに言語を触る気が起きないので、多分放置。
友達に go の話題を振られて PSP go のことかと思った程度に興味薄いです。


そんな感じ。
今年もあと一か月ちょっと、頑張りますです、はい。