PS3 slim 買った

でもslimって名前じゃないらしいよ!


ハード的にいいますと、今のところ次世代機最強のハードではないかと。後発だから当たり前か。
静かなのはもう色んなところで言われてますし、メニューやらなんやらが全体的に機敏に動作します。
世間じゃあんまり売れていないらしい? ですが、まぁこれからでしょう。特に日本じゃマイナスイメージが強すぎる。Wii一強の時代が変わればいいなーと思います。まぁ無理だろうけど……。


Wii任天堂ゲー以外がいまいち。ほしいものもあるにはあるが、積極的に買いたいソフトは無い。あと正直次世代機で一番うるさく感じる。ディスク読み取りの五月蝿さの方が、他機種のファンが回る五月蝿さより気になる。


360はFPS系の名作が多くて損はしなかったけど、期待してた和製RPGはほぼ全滅で、やや不満。流石にFPSばっかだと飽きる……。あとやっぱりうるさいしデカい。


と、他のハードのマイナスイメージが見えきった段階での発表なので、自分の中で今PS3の立ち位置が非常に高くなっています。
「デカい、五月蝿い、電気食う、高い」がなくなったのはやっぱ大きいと思いますよ。
ただやっぱりソフトラインナップがね。やりたかったゲームを全部消化したあとに何が残るのか……。あ、BDプレイヤーか。


まぁ、ハードの話はこのくらい。
肝心のゲームは前からやりたかった戦場のヴァルキュリアを購入。
ヌルゲーかと思ってたら、普通に難しいw
フリー戦闘で稼いだりはしないぜ! といういつものマゾゲー化させたがるノリでやりだしたのはいいのですが、砂漠でデカい戦車潰すとこで三回死んで止まってます。
三回目はラジエータぶっ壊して終わりと勘違いしてて主砲で戦車を破壊されました。心が折れそうでした。
……と、今気がついたけど、もしかして敵をあんまり早く倒しちゃうと、増援来たとき行動ストックでやたら動かれちゃうから不利になる……? あとで試そう。
ゲームとしては評判通りなかなかです。距離と射線範囲の関係による命中率、って概念がいいですね。
悪いところは、ちとスパロボのハイスピードなスキップに慣れてると、ちっと敵の移動がダルイかな。あと会話ももう少し早くページめくれるといいな。


と、今日はこんな感じのヌル更新。
散髪したかったけど普通に体調悪いし、引きこもって戦ヴァルしておきます。


ところで、PS3の置き場が無いんだけど、誰か掃除してくれない?(ぇ