とうとう時代が追いついた

どうも、携帯でOKOKと打つ時に「ふにふに」となってホンワカする、みるとです。




……ホンワカしてる場合じゃねーぞ!!!




PS3値下げ スリムな新モデルを9月3日発売 - ITmedia NEWS




PS3大勝利。やってくれたぜソニー!!




薄型発表直前の俺的図式。

  • ほしい理由
    • blu-ray
    • 360より静か、作りがしっかりしてる
    • 5本以上ほしいゲームが溜まった
  • いらない理由
    • サイズ
    • 値段
    • PS2互換なし(今のPS2の位置に置きたい)

で、現在

  • ほしい理由
    • blu-ray
    • 360より静か、作りがしっかりしてる
    • サイズ
    • 値段
    • 5本以上ほしいゲームが溜まった
  • いらない理由
    • PS2互換なし

いや買うだろJK。
しかも噂ではPS2互換はPS3アップデートで対応される可能性があるそうじゃないですか。PS3絡みの情報リークは最近ほとんど当たってるし、こっちにも期待できそう。


最初PS3を叩いてた自分ですが、一年ほど前からかなり認識が変わってきてます。
特に、SO4の3枚組でしみじみ思ったけど、blu-rayっていう容量の差はでかいですね。
あと、個人的にやっぱり大きかったのは、ヴェスペリアの件。企業的には間違った選択で無いと分かっていても、やっぱり1ユーザとしてショックでした。シンフォニアのときと違い、グラフィック面でも変化なしなのがよりショック。と同時に、「やっぱ容量的に限界だったのか……」と思ったのも事実でした。


そして今回の薄型発表。
正直、値下げが予想外すぎました。お値段据え置きの薄型&HDD容量アップくらいだろうと思ってたので、マジびっくり。
この値段なら全然痛くない!


ということで、買うものをまとめます。

あれ? 結局10万近く要るんじゃね? これ。